学生さんによる提案レクリエーション(^^)/ 実施中!

美瑛町老人保健施設ほの香通所リハビリです!

昨年11月、12月に実施されましたwebインターンシップにご参加頂きました学生さん、有難うございました!ZOOMで実際にお話をさせて頂く中で、レクリエーションの企画を提案頂きました。今回はまず2つをご紹介します。

 

1つ目はビンゴ大会です。クリスマス会の中で実施しました(^^♪

f:id:biei-jikoukai:20220120225608j:plain

ビンゴは数字を探して脳を使い、指先を使って穴を開ける!

このワクワク感がいいですね~♫

f:id:biei-jikoukai:20220120230021j:plain

つい職員も手を出したくなりますが、この瞬間がビンゴの醍醐味!

穴は利用者様に開けてもらう…学生さんとの約束でした!

f:id:biei-jikoukai:20220120230247j:plain

こんなに開いてもビンゴにならない……そんなもんですよね(笑)

f:id:biei-jikoukai:20220120230429j:plain

ビンゴになった方には素敵なプレゼントサンタクロースとの記念撮影

今年もサンタはほの香施設長です♪

おめでとうございます~(/・ω・)/

ドキドキ、楽しいひとときでした。

 

そして、2つ目はコラージュアートです!

f:id:biei-jikoukai:20220120230900j:plain

新聞、雑誌の写真を切り取ってデザインする!

初回なので、テーマはなくキレイな写真を切り取り画用紙に貼ります!

f:id:biei-jikoukai:20220120231112j:plain

新聞記事や写真から過去の思い出話にも発展!

 

「この写真いいわ!」「こうやって貼ったらキレイじゃない?」と会話も弾みました!

f:id:biei-jikoukai:20220120231252j:plain

今回の作品はこちら!

f:id:biei-jikoukai:20220120231557j:plain

これからも色々と挑戦をしていきたいと思います!

利用者様も楽しんで下さり良かったです。

今月は『化学の日』というレクも予定しています。

そして、ご提案頂いた学生さんもありがとうございます!

 

美瑛町老人保健施設ほの香 通所リハビリテーション

主 任 吉岡 俊洋