2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほの香新年会

今年は雪が少なく、寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 今回は1月9日に行われた新年会について報告したいと思います。 職員が獅子舞になり、会場内を回りながら利用者様にかじりついていました。 とてもいい笑顔で皆さん喜ばれていました。(*…

さ~て今月のデイサ~ビスは?

利用者の皆さんはご自宅で正月を過ごされ、 「正月はお金がかかる、孫やらひ孫やらみんなきた」とにんまり笑顔を見せていただきました( *´艸`) 正月の間は、いつもと違ったことをやろう!!と、押し入れから百人一首を出してみました。 「いや~忘れちゃっ…

地域からボランティアに来てくれました!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 14日、ルベシベより2名の方がボランティアに来てくれました。 11日にルベシベ老人会で新年会があり、ひなたからも参加したのですが、その時に「14日にひなたにボランティアに行くね~」と…

年末もやりました!インターンシップ

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始を挟みましたので、10日ほど経ってしまいましたが、年末にも インターンシップ(地域共創コース)を実施しました。 彼女は大学3年生ですが、積極的にインターンシップに参加…

◆令和2年元日 今年もよろしくお願いいたします。

新年、明けましておめでとうございます。 令和初めてのお正月。皆様、お元気にお過ごしでしょうか。 今年も慈光園の玄関には職員手作りの立派な門松が飾られています。 門松は歳神様が迷わず家に来ていただくための目印だそうです。これだけ立派な門松なので…