2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俳句のすゝめ

皆さん、こんにちは!ほの香リハビリテーション係です。今年は例年になく遅い初雪でしたね⛄これから寒さが厳しくなりますので、しっかりと体調管理をして風邪などを予防していきましょうね★ さて、今日はほの香で行っている活動の一部をご紹介させて頂きたい…

今年もたくさん!!!

きれいな景色ですね~。 さて、これはなんだと思いますか? 答えは… 白菜畑です。 先日のこと。美馬牛で農家をしている新田さんより、今年も!「白菜、取りにおいで~」と声をかけていただき、畑に案内してもらったのです。 たくさん収穫し、白菜を分けてい…

~ひなた開設10周年記念祝賀会~

ひなたは今年4月に10年目を迎えました。 10年一区切り。運営推進会議の話し合いの中で、「もう10年になるのか~」「10周年の記念に何かイベントをしよう!」という話題に。2年ほど前から、少しづつ話を詰めていきながら、運営推進委員会が主催となって、「10…

お寿司を堪能!

だんだん寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は7名の利用者様とスタッフで、お寿司の出前をとっての食事会を開催しました。 開催理由としては、K様の「大好きなマグロが食べたい!」というたっての希望があり企画させていただきました…

サロンとキッズとにゃんこ

みなさん、こんにちは。 いつも当ブログを見て下さり、 ありがとうございます。 雪はまだか~ 雪はまだか~ 降ったら降ったで面倒な雪。 でも降らなかったら心配。 そんなセンチメンタルな気持ちにさせられる 今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 ←セン…

地域交流麻雀大会 ~第4回理事長杯~

美瑛慈光会麻雀サークルの山前(虹)です。 平成30年11月10日(土)に 地域交流麻雀大会~理事長杯~ が行われました。 場所は美瑛慈光園新館ミーティングルームです。 今回の参加者は、なんと16名!そして、今回は私の息子(山前Jr小4)も参加させてい…

温泉1泊旅行へ・・・

毎年恒例の行事となりました、白金温泉一泊旅行。今年も白金パークヒルズヘ、スタッフ合わせて総勢25名で行ってきました! 温泉の担当のスタッフが、ホテルの手配や出欠の確認、部屋割、宴会、ゲーム、買い物…などなど、たくさんの準備をして、この日を迎え…