2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 虹クリスマス会

2018年12月21日(金) 多機能型グループホーム虹で クリスマス会を行いました。 司会はすっかり定着した泉さん 乾杯は最近利用し始めたTさん 直前の依頼にも快く引き受けてくださいました シャンメリーで「乾杯~」 今年のオードブルは「いし田」さん そして…

~第5回 麻雀サークル 白金杯~

12月9日 白金パークヒルズにて麻雀サークルの活動を行いました。 今回で第5回目となる麻雀サークルの活動ですが、今年も例年通りパークヒルズでサークル活動を行いました。 活動内容としては、温泉、食事、お酒を楽しみながら、夜通しの麻雀となっています。…

武田氏を招いて法人内部研修を開催!

日本の介護の基本となった“ユニットケア”を提唱し、実践されてきた武田和典先生をお招きして、法人内部研修を開催しました。 ちなみに... ユニットケアとは、大規模施設の中に小規模ケアを取り入れたもので、「流れ作業的なケアから生活をともにするケア」で…

2018虹 年末もちつき大会

年末恒例行事「年末もちつき大会」 2018年12月14日(金)に行われました 年々連携が良くなっている企画担当の男性職員 いよいよ始まります! ギャラリーも集まっています。 もちつきは掛け声が大事ですね! つきあがったもちは女性陣で調理 こちらも年々連携…

2018冬 ハーモニカとギターの音楽会

2018年12月13日(木) 多機能型グループホーム虹で「ハーモニカとギターの音楽会」を行いました。 ハーモニカ奏者はもちろんこの方! いつもお世話になっている、安田さんです! 今回の曲目は 1、案山子(命が吹き込まれた) 2、証城寺の狸ばやし(がんば…