2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました

12月31日、年末です。みなさんは今年はどんな1年でしたか?今日は少し時間があったので、慈光園の1年間の振り返りをブログに載せたいと思います。少しお付き合いください。 今年は新型コロナが2類⇒5類に移行しました。世間はコロナ前にほぼ戻りつつあります…

つきたての餅を、炭火で焼いて食べる

今年も残すところ1週間をきりましたね。穏やかな年越し...とはいかず、美瑛町内も新型コロナ、インフルエンザ、感染性胃腸炎が流行しており、現場は若干ピリついた空気になっています。 そんな中、毎年恒例! 美瑛町社会福祉協議会様よりつきたてのお餅をい…

新たな特定技能実習生が燈に到着!素敵な笑顔が癒しのチャームポイント✨

11月末 慈光園の特定技能実習生に続き、燈にもインドネシアから新たに特定技能実習生を迎える事となりました! まずは、慈光園の玄関でお出迎え✨ 美瑛での生活する為の準備を行い、数日後、職場となる燈へ初訪問。 燈のメンバーも大歓迎!! 緊張気味な様…

純粋ないいやつら!

先月行われた 開設記念式典 の写真が出来上がりました! 安倍前理事長に 感謝の気持ちを伝えたい と言ってくれた職員、胴上げの企画を考えてくれた職員と共に、理事長からプレゼント しました。 開設記念式典に続く、サプラ~イズ!! みんなで式典を思い出…

サプライズ満載!感動の開設記念式典

先月 地域の方を招いての 開設記念式典 が行われました。 今年の式典はちょっと特別です。 「俺が美瑛慈光園の第1号の入所者だ!」と言っていた 安倍理事長 が、6月23日理事長を 退任されました。 式典に合わせて自然と職員から、安倍前理事長に 感謝の気持…

Selamat datang Japan☪(ようこそ日本へ!)

2023年も残すところあと一か月となりました。 本当にあっという間に一年が終わってしまいます。 10月にインドネシアから慈光園にきてくれた特定技能実習生職員の歓迎会を開催しました 買い出しから歓迎会当日の飾りつけ、料理作り等たくさんの職員さん…