R5年4月 ほのカフェ オープン!

こんにちは!

今回ブログを書かせてもらうことになりました、4月からほの香に入社した事務職員の吉野です!

よろしくお願い致します!

 

4月の「ほのカフェ」

 

今月のほのカフェのメニューは、「コーヒー」と「抹茶」、そして「練り切り」です!

なんとコーヒーは豆から挽いて淹れた、職員のこだわりの1杯になっています。

茶筅で一杯一杯丁寧に淹れた抹茶も甘い練り切りとの相性も良く利用者様にも大好評でした!

ほの香では利用者様に美味しく楽しく過ごしてもらえるよう、茶器にもこだわっているんです。

 

実際に利用者様に、コーヒー豆を挽いてもらいました!

真剣に豆を挽く姿はみんなからの注目の的!

  

実際に出来上がったコーヒーはご本人様の優しさを感じる、温かい一杯でした。

 

入社してから初めてのほのカフェ体験でしたが、利用者様に「美味しかった」「また来たい」などのうれしいお言葉をもらえたり、たくさん勉強もさせていただきました!

日中事務仕事をしていると、なかなか利用者様と実際に触れ合える機会も限られてしまいますので、こういったイベントなどをこれからも大切にしていきたいです!

 

最近はコロナも5類に変わったということで、コロナ禍に入る前に行っていたほの香祭や、みなさんが安全に楽しめるようなイベント事が今後出来るように、感染対策を日々気を付けていきましょう!

 

美瑛慈光会 老人保健施設ほの香

(事務職員 吉野 花)