ある日、通りすがりに...

久しぶりの投稿です。

 

つい最近、各棟をラウンドしていた時に見かけた光景。

 

今年入った新人さんが何やら勤務後に一生懸命内職していました。

f:id:biei-jikoukai:20210917134250j:plain

ユニット入り口に置くユニット名の表札を作っていたようです。

誰に言われるでもなく、こういうのを自分から動けるなんて偉いな~と感心。

 

f:id:biei-jikoukai:20210917134301j:plain

そして、上手!!

自分にはこんなセンスないもんで、羨ましい限り。

 

f:id:biei-jikoukai:20210917134312j:plain

そして、別のユニットの廊下に行くと、素敵な写真がずらり!

こちらも、今年入った新人さんが趣味が写真撮影ということで飾ってくれました。

 

f:id:biei-jikoukai:20210917134322j:plain

まあ、上手!!

介護より写真の道に進んだ方が...と思ってしまうほどの腕前です。

 

f:id:biei-jikoukai:20210917134331j:plain

コロナ禍でまだまだ日常生活に制限がかかる中、新人さんたちも自分にできることは何かを考えてくれていることに、とても嬉しくなりました。

 

また、通りがかりに何か見つけたらブログに載せたいと思います。

 

(美瑛慈光園 西長)