春の訪れ...?

美瑛にもようやく桜が咲きました。

 

北海道はこの時期、暖かい日は日中20℃を超す日もあれば、7~8℃の日もあります。夜間から朝方にかけては1~2℃まで気温が下がることもあります。

 

なので、桜がいつ咲くのか予想がとっても難しいです。

 

今年こそは満開の桜をみなさんに見てもらいたい!とのことで、またまた若手スタッフが毎日のように開花情報とにらめっこをしながら花見外出を企画しました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190510181608j:plain

今年はびったり的中!!!ほぼ満開の桜!!

今年入職したばかりの川瀬さん...新人さんに2人の利用者さんをお願いしちゃうスパルタな先輩方。でも、しっかり2人をエスコートしていました! 

 

f:id:biei-jikoukai:20190510181615j:plain

綺麗な桜にみなさん喜んでいました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190510181631j:plain

みんな良い顔!!

 

f:id:biei-jikoukai:20190510181623j:plain

ここには背の低い桜の木もあり、車椅子の方でも近くに桜を見ることができます。

 

 

f:id:biei-jikoukai:20190510181638j:plain

午前中も13℃と少し肌寒かったのですが、午後は8℃と気温も低く、風も強い(汗)

天気が悪いせいで、桜も全然写真映えしない!!

 

f:id:biei-jikoukai:20190510181653j:plain

天気が良ければなかなか良い景色なんですが、午後はこんなどんより空...

 

f:id:biei-jikoukai:20190510181646j:plain

寒くても、みなさん文句も言わず、この時期にしか見れない桜を満喫していました。

それにしても、あまりの寒さに滞在時間は30分弱(笑)

 

 

f:id:biei-jikoukai:20190510181701j:plain

このまま帰るのはもったいないので、帰りにドライブして、美瑛選果でソフトクリームを食べました。寒くても、やっぱりお年寄りが選ぶのは甘い物!!

 

今年は若いスタッフたちが色々な企画をどんどん練ってくれるので、私もたまに便乗してお仕事さぼっちゃおうと思います(笑)

 

 

美瑛も今週に入り連日20℃超え!先週は気温一桁だったのに、一気に夏のような気温が続いています。寒暖の差で体調を崩さないよう皆さんお気を付け下さい。

 

(美瑛慈光園 西長)