盆踊り花火大会!

さて、今年もこの時期がやってきました!

 

南町第3町内会と合同開催の“盆踊り花火大会”の様子をお伝えしたいと思います。

 

今年は連日の猛暑で、天気の心配は全くなく、超快晴!!

 

f:id:biei-jikoukai:20190808112858j:plain

今年もたくさんのご家族様にも来園していただきました。浴衣姿のちびっこたちにお年寄りはみな顔がゆるみっぱなしでした。

 

f:id:biei-jikoukai:20190808112921j:plain

なんだか親子で撮った家族写真のような1枚(笑)

 

f:id:biei-jikoukai:20190808112929j:plain

今年の司会は入職1年目の本間さん!

初の盆踊りにも関わらず、しゃべりの上手さから司会に抜擢!!期待通りのマイクさばきでした。

 

f:id:biei-jikoukai:20190808112906j:plain

盆踊りが始まり、子供たちだけでなく、お年寄りも一緒に輪に入ります。

 

f:id:biei-jikoukai:20190808112937j:plain

f:id:biei-jikoukai:20190808112945j:plain

f:id:biei-jikoukai:20190808112953j:plain

今年も盆太鼓は白金太鼓!!毎年思うのですが...贅沢な盆太鼓だな~

 

f:id:biei-jikoukai:20190808113000j:plain

置戸高校の実習生もお手伝いしてくれました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190808113010j:plain

f:id:biei-jikoukai:20190808113019j:plain

こういったお年寄りも職員も一緒に楽しめるイベントは、やっぱり楽しいですね!

 

f:id:biei-jikoukai:20190808113030j:plain

盆踊りが終わった後は、白金太鼓による和太鼓演奏!

迫力の演奏に会場の盛り上がりは最高潮に!!

 

f:id:biei-jikoukai:20190808113049j:plain

f:id:biei-jikoukai:20190808113101j:plain

気付くと会場は超満員!!

 

そして最後は盛大な花火大会!!!

 

 

...

...

...写真がありません(汗)

カメラを持っている職員が5人はいたはずなのに...誰も撮っていませんでした。

 

きっと、みんな綺麗な花火に見とれて、写真どころじゃなかったんですね!何だか、こういった詰めの甘さが慈光園っぽいな~と思いました。

 

 

 

ともあれ、事故なく、盛会に終わることができました。

 

この場をお借りして、当日の運営に関わっていただいた皆様に感謝申し上げます。

また、盆踊り花火大会に協賛いただいた企業の皆様ありがとうございました。

 

お年寄りの付き添い、出店のお手伝い等全面協力してくれたデイスタッフのみなさん、事前準備からお手伝いいただいた慈光園OBのみなさんありがとうございました。

 

そして、最後に...

盆踊り花火大会を盛り上げる為に、事前準備や企画等頑張ってくれた企画職員さんたち本当にお疲れ様でした!!

 

(美瑛慈光園 西長)