ファーム富田へ行ってきました!

先日、中富良野町のファーム富田へお出かけしてきました。

 

皆さんもご存じの通り連日の雨、あめ、アメ、、、あまりにも雨が続く為、当日開催も危ぶまれておりましたが、この日だけは晴れたました!!

 

天気には恵まれましたが、現地に着いてみると、、、駐車場は大混雑!!汗

まだシーズン初めの早咲きのラベンダーを目当てだったので、まだ観光客は少ないだろう、、、そんな甘い考えは脆くも崩れ去りました(笑)

 

 

f:id:biei-jikoukai:20180712100237j:plain

そんなプチトラブルもありましたが、園内に入るとラベンダーやその他の花もたくさん咲いており、とても綺麗でした!

 

f:id:biei-jikoukai:20180712100247j:plain

 

ファーム富田はスイーツも種類が豊富!

利用者様も喜んでいましたが、それ以上にスタッフたちが大興奮だったのは言うまでもありません(笑)

 

f:id:biei-jikoukai:20180712100257j:plain

「今日だけは食べさせて~」とスタッフに甘えていたY様。

「たまに人に食べさせてもらうのも良いもんだね~」とご満悦でした。担当スタッフにも「美味しいからあんたも食べな!」と自分の分を分けてくれていました。

 

f:id:biei-jikoukai:20180712100307j:plain

一緒に付き添ってくれた剣淵の実習生も担当利用者と一緒に園内を回ってくれました。初めての外出支援にも関わらず、利用者様をきちんとエスコート出来ていました!

 

f:id:biei-jikoukai:20180712100322j:plain

帰り際に、ドライフラワーの舎へ立ち寄りました。

 

 

f:id:biei-jikoukai:20180712100332j:plain

1日通して、みんな本当に良い顔をしていました!

 

さて、次は何をしようか、、、

 

(美瑛慈光園 西長)