百合を見に行こう!

もはや毎年恒例となりました。慈光園ブログ常連のH様103歳の外出です!

 

さて、今年はどこに行ったかと言うと...

 

f:id:biei-jikoukai:20190710103834j:plain

百合を見に行きました!

 

花が大好きなH様に、何の花が見たいか聞くと、いつも決まって「百合が見たいね」とおっしゃっていました。しかし、美瑛近郊に百合が見れる所があまりなく、毎年候補から外れていました。

 

そこで今年は少し、いやっだいぶ足を延ばして札幌の百合が原公園に行ってみることにしました。せっかくの遠出なので、仲良しのS様も一緒にお連れしました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190710103843j:plain

広い敷地内、至る所に色々な種類の百合、薔薇、ラベンダー、高山植物など所狭しと植えられており「これで無料なんてすごいね~」と驚いていました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190710103850j:plain

薔薇にも色々な種類があり、とても綺麗でした。

 

 

f:id:biei-jikoukai:20190710103858j:plain

百合は今が一番見頃で、どこも満開状態!!

 

f:id:biei-jikoukai:20190710103906j:plain

公園内は色々な樹木も植えられており、花以外にも楽しめました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190710103913j:plain

この日は快晴!暑さ凌ぎにアイスを。

 

f:id:biei-jikoukai:20190710103921j:plain

職員にとっても良いリフレッシュになりました!我々職員にとってもこういった企画は楽しいです♫

 

f:id:biei-jikoukai:20190710103928j:plain

こうして103歳の大冒険!札幌への外出は無事終わることが出来ました。

 

「来年はどうします?」の問いに、「もうこんな年で、そんな先のこと考えられないよ(笑)」とH様。

毎年続いているH様の外出...もうネタ切れ感もありますが、来年はどんな企画が現場から挙がってくるか今から楽しみです!

 

(美瑛慈光園 西長)