サプライズ満載!感動の開設記念式典

先月 地域の方を招いての 開設記念式典 が行われました。

今年の式典はちょっと特別です。

 

「俺が美瑛慈光園の第1号の入所者だ!」と言っていた 安倍理事長 が、6月23日理事長を 退任😢されました。

 

式典に合わせて自然と職員から、安倍前理事長に 感謝の気持ちを伝える場がほしいと言う事になり、私たちが日々どんな形で利用者様や地域を支えているのかを見ていただく プレゼン大会 と合わせて実施することになりました。

 

安倍前理事長の意思を継いで理事長になった 伊藤理事長 からのあいさつ。

安倍前理事長と会ったのは、なんと 約30年前 だそうです。

 

 

安倍前理事長の第一声「またここに戻ってきてしまった」から始まった職員へのメッセージ。改めて介護とは 素敵な仕事 である事を教えていただきました。

 

 

新人さん、外国人さん、リーダーたち、職員みんなが資料を片手に、真剣に安倍前理事長の話に耳を傾けていました。

 

 

職員を代表して 3名 の職員から 感謝の気持ち が伝えられ、法人ではなく、職員の思いが詰まったプレゼント が渡されました。


 

 

 

 そして、「胴上げだ!!」の一言で職員全員が集まり、今までの 感謝の気持ちを全身で 受け取っていただきました。

 

 

式典が終わって出てきた安倍前理事長が、「いや~サプライズの連続だったなぁ」と一言。とても ニコニコ していた顔が印象的でした。

 

今回の式典はボリューム満点!2日間に渡ったものになりました。

角和町長を始め、お世話になった地域の皆様との食事会に加え、プレゼン大会 上位2チームの発表 も行われ、とても心に残る式典になりました。

 

最優秀賞:祝 百寿 家族の絆  ~共に歩んできた15年~

    (小規模多機能燈)

優秀賞:16年間での経験  ~私が伝えたい事~

    (サテライト特養燈)

 

 

法人本部  小林