Selamat datang Japan☪(ようこそ日本へ!)

2023年も残すところあと一か月となりました。

本当にあっという間に一年が終わってしまいます。

 

10月にインドネシアから慈光園にきてくれた特定技能実習生職員の歓迎会を開催しました🥳🎉

 

 

 

買い出しから歓迎会当日の飾りつけ、料理作り等たくさんの職員さん協力のもと豪華な歓迎会の会場が出来上がりました!

 

 

あるインドネシア料理をみて涙が溢れ、その涙にもらい泣きしている職員も(泣)

その料理を作った職員は安堵の様子(-_-;)

 

 

結構辛めに作られているインドネシア料理を食べ、いつもはまだ辛いのを食べているとのこと、、、😲

 

 

料理はすべてとっても美味しかったです🍣🍢

喜んで食べている姿を見ることができてとても良かったです👍

 

そして、参加者全員自己紹介をしていきました

日本のアニメや歌手が好きということで自己紹介プラスでその項目も付け加え、あとはおすすめの北海道の観光地を紹介しました。

けん玉を披露する職員も!

 

 

職員同士でも今まで知らなかったことを新たに発見することができました👀

 

 

そして、「来てくれてありがとう~^_^」の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈呈!

彼女にとってこれから初めて雪と共に生活をしていくことになります⛄

雪国北海道の凍える寒さには欠かせないマフラーをプレゼント🎁

 

 

もうそろそろ終わるかというときに、

知らぬ間に、チーム・チューチュートレインが結成されていました

 

 

いきいきと楽しそうに踊っていました💃一ファンとしてまたお目にかかりたいですね~

このグループのこれからの活躍を楽しみに待ちたいと思います☆ミ

 


インドネシアについてもたくさん教えてもらいました。私たちは日本のこともこれからもっともっと発信できればと思います

 

職員同士での交流も大切にこれからも日々過ごしていきます🌞

 

(法人本部 藏田)