4年ぶりの敬老会

9月16日 慈光園にて令和5年度 敬老会式典を執り行いました。コロナ禍で開催を見送り続け、4年ぶりの開催となりました。

 

今年はサテライト特養燈の利用者様も一緒に参加していただきました。

 

現在も面会方法に一部制限を行っている中ではありますが、記念品贈呈の100歳、90歳、80歳のお祝い対象の方のご家族様にもご参加いただきました。

 

今年は100歳が1名、90歳が8名、80歳が2名の合計11名の方が祝賀対象でした。

 

伊藤理事長よりお一人お一人にお祝いの言葉と記念品を手渡していただきました。

皆様、笑顔で記念品を受け取っていたのが印象的でした。

 

最後に、利用者様を代表しY様に謝辞を述べていただきました。

毎日、職員と一緒に練習をしてくださっていました。当日は心がこもった声の響きに、職員一同喜びで胸がいっぱいになりました。

 

久しぶりの敬老会でしたが、終始和やかに開催できたこと大変うれしく思います。

ご家族様、利用者様、ご参加いただきありがとうございました。

 

来年もまた楽しく集えるよう、私たちも頑張っていきます。よろしくお願いします。

 

(美瑛慈光園 牧野)