はるばる 4821km を超えて

「読書の秋」📚「スポーツの秋」⚽「食欲の秋」🍚

といろいろなことに取り組みやすい季節になりました。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか。



先日、慈光園に待望の特定技能実習生が インドネシア から来てくれました!

日本とインドネシア4821キロ 離れており、時差は2時間

 

 

皆さんはインドネシアがどこにあるのかご存知ですか?

ちなみに私は今回調べて初めて知りました…………👍

 

 

 

施設ケア連携室の職員さんたちが事前に大きなウェルカムボードを作成し、いよいよ

お出迎え(^^)/

とても可愛く作成してくれました✨🎶

 

 

私は今年新卒で入社し、彼女と同じ年ですが一人で他国に行き、働くということはとても勇気のいることで本当に簡単なことではないと思います。

 

 

その勇気に出会って早々涙する職員も…😢

 

これからもっともっと日本の魅力を伝えていきたいですね…🗾

 

たくさんの不安を抱きながらも日本に来てくれた彼女を、これから精一杯支えていきたいと思います。

 

 

近々、日本料理、そしてインドネシア料理等を並べ歓迎会も開催予定です(^^)/~~~

 

そして、もう一名インドネシアから特定技能実習生が来てくれます。

それも首を長くして待ちたいと思います…💖

 

それでは!

Semoga hari ini menyenangkan

スモガ ハリ イニ ムニュナンカン

よい一日を!

 

(法人本部 藏田)