あったか鍋と100歳のお祝い

今日は慈光園 木花の棟から、先日行った鍋パーティーとH様の100歳のお誕生日の様子をご紹介します。

 

正月早々に100歳のお誕生日を迎えたH様。誕生日当日はご自宅で親族総出で盛大な誕生会を行いました。少し日を開けて、職員からもささやかなお祝いの場を設けました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190123092743j:plain

冬といえば...鍋!!

他の利用者様もこの日を楽しみにしていました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190123092759j:plain

f:id:biei-jikoukai:20190123092810j:plain

 

f:id:biei-jikoukai:20190123092859j:plain

鍋を食べ終え、少し落ち着いたところで衣装に着替え棟スタッフと一緒に写真撮影!

この日は非番の職員も多数駆けつけてくれ、みんなでお祝いをしました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190123092936j:plain

甘い物を目の前にすると、だいたいの利用者様はこのような表情になります(笑)

 

いつもニコニコされ、優しいH様。

また今年も1年楽しく過ごしていただけるようサポートしていきます。来年も元気に101歳を迎えられるといいですね! 

(美瑛慈光園 西長)