大変お待たせしました! 4年越しの盆踊り開催

いつもありがとうございます。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

猫のほたるちゃんも涼しい場所を見つけて休んでおります。

 

半目でベロをしまい忘れていますが、気絶しているわけではありません。

ぐっすり熟睡しております。

 

 

さて、去る8月11日に、地域主催のほたる盆踊りが4年ぶりに開催されました。

新型コロナの影響で令和元年を最後に、それ以降はなかなか開催できませんでしたが、今年は無事に開催することができ、大変嬉しく思っております。

会場では屋台販売やキッズコーナーもあります。

今年は、とても多くの方たちに来場していただきました。

特に、お子さん達が沢山来てくれて、とても賑やかに、楽しく盛り上がりました。

想定を上回る人出だったので、例年の量で用意した食べ物が、すぐに売り切れてしまうトラブルあり。

でも、それだけ楽しみにしてくださっていたという事だと思います。

来年は今回の反省を生かし、余裕をもって用意をしておきます。

 

恒例のお楽しみ抽選会もたくさんの人が参加しています。

 

終了後の打ち上げで飲んだ生ビールは、日焼けした身体に染み渡って格別でした。

 

それぞれの地域で行ってきた盆踊りなどの行事も、時代の流れと共に減少しておりますが、地域の皆さんの楽しみや子ども達の思い出のために、ほたる盆踊りはこれからも続けていく所存であります。

今回の開催のために沢山の協力をしてくださった地域の皆様、慈光会スタッフの皆様、関係者各位に深く感謝いたします。

また来年も宜しくお願いいたします。

 

(小規模多機能ほたる 鈴木祐吾)