新人職員の菊地です

  4/1日から事務員として正職員で入社予定の菊地です。

僕は4/1日採用のほかの新入社員の皆さんよりも一足先に慈光園で研修を兼ね

パート職員として働かせてもらっています。

 今やらせてもらっている業務内容を少し紹介します。

今は主に施設内での物品配達、給与関係や外回り等々色々やらせてもらっています。

たまに、新規採用者、僕からすると同期になる方への採用時の説明をしたりもします。

そのときいつも思うのは、数か月前までは僕が説明を受ける立場なのにまさか説明する立場になるとはと、不思議な気持ちになっています。

 業務の中で一番苦戦しているのは、電話対応です。言葉遣いや声の大きさ・トーンまでいろんなところに気を付けなければいけなく、顔が見えないため言葉だけで伝えるのが大変です。

 

f:id:biei-jikoukai:20220322140639j:plain

 

 OJTリーダーをはじめ、職員の皆さんがやさしくサポートしてくれているため、安心して業務に着くことができています。

 

f:id:biei-jikoukai:20220322140514j:plain

             (OJTリーダーと優しく見守る先輩たち)

 

~OJTリーダーより~

1年間一緒に業務を行い、1ヶ月目標、年間目標を立てながら、少しずつ丁寧に業務の習得をしてもらっています。

初めは分からない事だらけ、分からない事も分からない状態です。

菊地事務員の気づきを大切に日々過ごしていきたいです。

1年後の成長を楽しみにしています。

 

(総務部  菊地)