ほたるのほたるちゃん

 

f:id:biei-jikoukai:20171115151110j:plain

ボクの名前は、「ほたる」といいます。

おとこのこです。

 

今年の夏、利用者さんのガレージの片隅にボクはいました。

お母さんは人間から逃げる為に兄弟を連れ、ボクだけを置いて行ってしまったみたいです。周囲には他の兄弟たちの姿は無く、ボクだけ残されていました。真白い毛は灰色に汚れ、心細くてプルプル震えながらボクは鳴きました。

 

ボクは利用者さん夫婦に助けられました。ボクを保護してくれた利用者さんご夫婦は、「猫は可愛いのだけれど、家じゃ飼えないし・・・」と困った顔でほたるのスタッフに相談していました。

 

こうしてボクはほたるに連れて行かれました。

ほたるに住み込みで働く事となったのです。

名前は数ある候補の中から、利用者さんの投票で「ほたるちゃん」と名付けられました。でも、「チャコちゃん」「チン太」とも呼ばれています。

養育費は皆で協力し、直売所で手作りの小物や野菜を売って稼ぎます。

ボクも頑張って働こうと思います。

 

そして、現在・・・

 

ボクは、一生懸命に働いています。

ボクは、訪問だってします。

f:id:biei-jikoukai:20171115150439j:plain 利用者さん宅にて

f:id:biei-jikoukai:20171115150502j:plain 利用者さん宅にて②

 

テーブルを拭く利用者さんの邪魔・・・お手伝いだってします。

f:id:biei-jikoukai:20171115150953j:plain

 

こうして、ボクは癒し系アイドルとして

好き勝手に・・・一生懸命働いているのでした。

ちゃんちゃん。

f:id:biei-jikoukai:20171115150741j:plain

 

                   (小規模多機能ほたる 所長 鈴木祐吾)