運営推進会議・新年会

 1月31日、美馬牛千歳会館にて、ひなた運営推進会議・新年会を行いました。当日は、総勢19名の参加でした。いつもご協力ありがとうございます。

 

 議題は、① 伊藤理事長のあいさつ

     ② ひなた登録者・生活支援サービスの利用状況について

     ③ 昼食交流会・体操サークルについて

     ④ 外部評価の協力の依頼について

     ⑤ その他 いちばん星より   という内容でした。

 

 その後、新年会を開催しました!

 久しぶりの会食で、行政区区長、地区婦人部、民生委員、老人会会長、家族ОB、利用者代表、地域代表、理事長、スタッフ… が集い、にぎやかな時間を過ごしました。

 

 「各地区にある小規模多機能の合同の運営推進会議をまたやりたいよね。他ではどんな取り組みをしているか、交流したいよね」 

「ひなたの10周年の時は盛り上がったよね~。ひなたももう15年…早いねぇ…」 

「家族会もできたらいいよね」

… さまざまなざっくばらんな話で盛り上がりました。

 

 運営推進委員の方の中には、ひなたの開設当初から関わってくださっている方も数多くいます。本当にいつも地域の皆さんに温かく見守っていただき、支えられていると感じます。改めて、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。                

                        (ひなた所長 石崎真美)