『北の~酒場通りには~♬🎤』

コロナなんかふっとばそう!!

「新館1階歌自慢歌謡ショウ♪」

♪ドンドン!!パフパフ~♪

突然の「北酒場」から失礼致しました💦(笑)

このご時世でなかなかストレス発散も出来ないということもあり、

先日新館1階でカラオケ大会を開催致しました。

 

歌はやっぱりいいですね~(しみじみ)

歌ったり、聞いたりしていると…

各々のその当時の思い出や気持ち等を呼び起こしてくれます。

新館1階の皆さん、カラオケが始まると自然と拍手が…

昔、マイクを握って話さなかったカラオケ好きな方も多いのか軽快な拍手で会場を盛り上げます(笑)

その拍手に負けじと歌い手にもが入ります!!

マイクを持ち気持ちよさそうに歌うそのお姿はさながら大御所歌手の貫禄です。

会場の裏ではせっせとおやつにたこ焼きを焼いているスタッフが!

たこ焼きをつまみながらカラオケ…さながらカラオケBOXのようです!

「ヤーレン ソーラン ソーラン♬」ソーラン節

「赤~青~黄色の~衣装をつけた~♬」てんとう虫のサンバ

 

「波の谷間に~命の花が~♬」

1階に入居されているM様の大好きな兄弟船

M様は双子でお兄様はすでに他界されていますが慈光園のM様とは別のフロアに入所されていました。お二人お元気な頃はよく、お互いに会いに行ったり来たりされていましたがその際に互いを励まし合うように歌っていたのが思い出されます。

 

そして〆には最初にもご紹介した北酒場

「北の~酒場通りには~長い~髪の女が似合う~♬」

を皆さんで歌いあげました!!

久々のカラオケでしたがほんと皆さん声が出ていて大盛り上がりとなりました!

会場の一体感を写真だけではなかなかお伝え出来ないのが残念です…。

気持ちよかった☆スッキリしたよv(^^)v楽しかったまたやろうね♪

と第二回の開催も望まれる声がありました。

今はコロナで色々楽しいことにも制限がかかる日々があります…。

コロナ前よりももっと皆さんが楽しんで頂けるように、

また私達職員が一緒に楽しめるように、

ご利用者様と楽しみながら共に過ごしていければと思います。

それでは皆様、第二回の開催でお会いいたしましょ~~~♪♪

さ~よう~な~ら~~~~~🎤

 

(美瑛慈光園新館1階介護職員 西川)