丸山さんびえいヘルシーマラソン完走報告と・・。

丘の町びえいヘルシーマラソ2023が6月11日(日)に開催されます。

新緑の白樺街道と美瑛の丘を舞台に繰り広げられる、豊かな自然に包まれたマラソン大会で、コロナ感染対策が緩和された後の開催ということもあり例年以上に全国から出場される方、応援される方々が集まり町が賑わうことが予想されます。

今回このブログでなぜ、びえいヘルシーマラソンの事を持ち出したかといいますと、あるくらぶ輪の利用者である 丸山カナオさんが昨年この大会の一般の部クォータークラス(10.584㎞)に出場され、見事完走されたからです。

 

昨年の今頃、大会出場までマシンを使った筋力運動やランニング運動で大粒の汗をぬぐいながらトレーニングされていたことが思い出されます。

ご自分でも工夫され、あるくらぶ輪以外でもランニング運動されていましたね。

大会直前に痛めてしまった左脇腹のこともあり出場が危ぶまれたこともありましたが、

見事完走されたことを思い出し、あるくらぶ輪担当者としても今年も丸山さんが出場し完走するためにも一緒に頑張るか!!と決意していましたが・・・。。今年は・・。

エントリー期間に手続きが間に合わず出場できないことになってしまいました。

ん~!!

ルールだから仕方ない!!けどなんだかなぁ~。

       なんだろう~。

              本当残念!!無念としか言いようがない。。

                                                              ですが、丸山さん。

 

丸山さんは「100歳までびえいヘルシーマラソンに出場する」との目標を掲げています。

今年ダメでもまた来年。年齢から数えると後10回以上出場できます!!

そして来年また僕も応援に行きますし次回出場の際はあるくらぶ特製のタスキを作っておきます。

このブログでご覧いただき丸山さんを知っていただけたら、

是非、来年の “びえいヘルシーマラソン2024”の会場にお越しいただき、丸山さんのこと応援してください。よろしくお願い致します。

 

【最後に】

このブログを本人にも読んでいただくようにお願いしたこともあり、メッセージを送ります。

 

                                  丸山さん来年はエントリー期日には余裕をもってね。

                                                                                                                                 増田より