3年ぶりの昼食交流会!

 5月27日土曜日、美馬牛千歳会館にて、3年ぶりの昼食交流会を行いました。

 これまではコロナの感染対策で、午後から体操のみを行ってきましたが、今回からは久しぶりの昼食交流会! 美馬牛老人会会長始め、たくさんの会員に声を掛けて頂いて、総勢25名集まりました。

 今回のメニューは、カレーとポテトサラダ、そして伊藤理事お手製のデザートも加わりました!

 会館での調理も久しぶりです。が、なんのその!手際よく役割分担がなされ、主婦のパワーあふれる台所チームです!

 「今日のメニューが何かわからなかったから、心構えができてなかった~」との声

 スタッフ「では、来月のメニューを今決めましょう!何がいいですか?」

 「んー、私は~ちらし寿司!」「いいね!いいね!!」

 「ちらし寿司の素で?」「いやいや、私が味付けするから!」

 …などなど話が進み、来月のメニューは、ちらし寿司、お吸い物、季節の野菜の天ぷら に決まりました!

 

 本当に、こんなに大勢で食事をするのは久しぶりですね。それぞれに話しも弾みながらの、美味しい楽しい昼食でした。

 午後からは、美馬牛三浦さんによる笑いヨガで、笑って心と体をほぐし温まり、その後はほの香の療法士による体操・歌を行いました。

 

 こんな風に集まって、笑って、話して… そんな時間が久しぶりで、「そうそう!コレコレ!こうだったよな~」と思い出しながら、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。こういう時間を大切にしていきたいです。

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 これからも毎月第4土曜日は10:30~昼食交流会を行います。

 毎週火曜日の15:00~は千歳会館にて体操サークルも行っていますので、ぜひこちらもご参加ください!

                       (ひなた所長 石崎 真美)