今年はうまく収穫出来ました。

人参も一緒に植えたのですが小さくうまく出来ず、野菜を作るって難しいです。

来年またチャレンジです。

f:id:biei-jikoukai:20201205142746j:plain

去年はうまく出来なかった大根畑今年はうまく出来収穫しました。

f:id:biei-jikoukai:20201205142937j:plain  f:id:biei-jikoukai:20201205142945j:plain

大きさ、量と文句なしの大成功です。M様もこの笑顔。大満足。

いや~ほんとによかった。

早速、大根おろしにしたり、小規模におすそ分けをしたりとしたら、たくあんにする分が数本しか残りませんでした。

残った大根を干して、樽につけてと  …………写真を撮ってませんでした。

上手にできるか楽しみです。

 

それとは別に今年は中庭の改装を行いました。

f:id:biei-jikoukai:20201205143550j:plain f:id:biei-jikoukai:20201205144150j:plain

ベニヤ板の上で水やりをして頂いていたんですが、足場が悪く危険がたくさんでしたがこの様なすのこの様な物を作り、地面を整地して平らにして、作業しやすい様にしてみました。

 

 塗装塗りをM様にも手伝って頂きました。流石元左官職人です。

f:id:biei-jikoukai:20201205144045j:plain

 

思った以上に作業に時間がかかり冬になってしまいましたが来年は、安心、安全で楽しく作業が出来たらと思います。

 

                   サテライト特養 燈 介護職員 尾池 皓生