ベランダの一角にビニールハウスがやってきました。

 

f:id:biei-jikoukai:20200607222757j:plain

Ⅿ様は大喜び。

ビニールハウスが出来るまではお部屋で毎日お世話をしていました。

f:id:biei-jikoukai:20200607223335j:plain f:id:biei-jikoukai:20200607223433j:plain

大事に毎日朝から一つ一つ丁寧に水やり。

 

ビニールハウスに入れる前は二人のご利用者Ⅿ様とN様早朝より苗についてお話をしていました。

f:id:biei-jikoukai:20200607223906j:plain

待ちに待ったビニールハウス。早速大事に育てた苗待ちを中に入れ日課の水やり。

 

f:id:biei-jikoukai:20200607224204j:plain f:id:biei-jikoukai:20200607224200j:plain

 

早く始めすぎたせいで少しダメになってしまったけど、残っている苗を大事に育てています。「中に入れたらあったかいからもう大丈夫だ。」と安心の言葉。

担当職員はⅯ様に教えてもらいながら苗のお世話を手伝わせてもらっています。

今年も豊作になればいいなと思います。

 

白菜順調に育ってきたので早速畑に植えました。植えた後はもう一つの畑に肥料を蒔いて。

f:id:biei-jikoukai:20200607225003j:plain f:id:biei-jikoukai:20200607225007j:plain

I様と一緒に土を混ぜて野菜を植えるのを楽しみにしています。

                        サテライト特養燈 尾池 皓生