ほたるの春とにゃんこ

f:id:biei-jikoukai:20190525003445j:plain

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

ついに、ほたるにも春がやってきました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190525003637j:plain

 

年号も「平成」から「令和」へと変わり、

新しい時代が訪れましたね。

 

時代が変わっても、ほたるは相変わらず。

のんびり楽しく、春を楽しんでいます。

 

 

毎年恒例、老人会の花見。

f:id:biei-jikoukai:20190525004144j:plain

f:id:biei-jikoukai:20190525004205j:plain

「おい、肉が焦げるべや~!」

と、お酒を飲みながらワイワイガヤガヤ。

花見にジンギスカンは外せません。

 

 

あとは、

パチンコに繰り出す夫婦。

f:id:biei-jikoukai:20190525004031j:plain

春とは関係ありませんが、

仲良し夫婦です。

かなりの荒稼ぎをしております。

 

 

そして、大事な子ども達のお世話。

f:id:biei-jikoukai:20190525004127j:plain

まるで我が子のように、

「苗の様子が心配じゃあ~!」

と、ハウスに向かってダッシュ

トマトを管理してくれてます。

 

 

また!?

やっぱり晴れた日はジンギスカン

f:id:biei-jikoukai:20190525004047j:plain

f:id:biei-jikoukai:20190525004101j:plain

ほたるは、どれだけジンギスカン

好きなのでしょうか。

思いつきでやっちゃいます。

でも美味しいし、楽しいからいいんです。

 

 

f:id:biei-jikoukai:20190525003511j:plain

ほたるの春。

いつもの風景でした。

昨年とやってる事が変わらない。

変わらないのが良い時もあります。

「あ~、また春が来たなぁ。」

と、季節を実感できるから。

 

 

 <にゃんこ>

最近はポカポカと暖かい日が続き、

ほたるちゃんは一日中お外に

出て行ったきり、帰ってきません。

でも、たま~に帰ってきます。

窓から。

f:id:biei-jikoukai:20190525011150j:plain

ピョ~ンってジャンプして、

高い所にある窓にしがみついて、

「入れて~」のアピール。

玄関から入った方が楽なのにね。

 

そして、どこかのお部屋で昼寝。

f:id:biei-jikoukai:20190525013504j:plain

f:id:biei-jikoukai:20190525013534j:plain

この後はまた、窓から外へ出発。

どんな冒険をしているのでしょう。

ほたるちゃんも春を楽しんでいる事は

確かなようですね。

 ちゃんちゃん。

 

(小規模多機能ほたる 所長 鈴木祐吾)