今年もたくさん!!!

f:id:biei-jikoukai:20181124021349j:plain

 きれいな景色ですね~。 さて、これはなんだと思いますか?

 

 

 答えは… 白菜畑です。

 先日のこと。美馬牛で農家をしている新田さんより、今年も!「白菜、取りにおいで~」と声をかけていただき、畑に案内してもらったのです。

 

 たくさん収穫し、白菜を分けていただきました。

 

f:id:biei-jikoukai:20181124021801j:plain

 ひなたの玄関横です。白菜で埋め尽くされました!!

 他の事業所にも、お裾分け。

 さあ、何して食べましょうか! 土にいけたり、乾かして新聞にくるんで保存したり、漬け物を作ったり…一気にすることが増え、利用者さんもたくさん動いてくれ、生きいきとしています。

 新田さん、本当にありがとうございました。大切にいただきます!!

                  (ひなた所長 石崎真美)