事務所企画 ~焼き芋~

 


すっかり外は、雪景色になってしまいました。

雪が降る前に何かイベントをと思い、ちらちらと雪が降ってきた10月中旬に、慈光園事務所職員企画の「焼き芋」を、2年ぶりに行いました。

美味しいさつま芋を取り寄せ、当日は朝から厨房のコンベクションオーブンで蒸し、蒸しあがったさつま芋を新聞紙、アルミ箔で包む作業を、利用者の方にお手伝いをいただいて、150本の焼き芋を焼き上げました。

f:id:biei-jikoukai:20171122091458j:plainf:id:biei-jikoukai:20171122091704j:plain

新館1階の外で焼いたので、利用者の方も興味津々で覗かれていました。

総務課長にしっかりと火加減を管理していただき、とても美味しい焼き芋ができました。

f:id:biei-jikoukai:20171122091934j:plain

恒例のマシュマロも焼きました!

 

f:id:biei-jikoukai:20171122092002j:plain

 

 

焼きあがった焼き芋は利用者の方々、職員、厨房の調理さん、お掃除さん、お洗濯さん、デイサービス、ちょうど通りかかった燈にもお渡しし、皆さんにっこりと頬張っていました。

f:id:biei-jikoukai:20171122092046j:plain

f:id:biei-jikoukai:20171122092106j:plain

 

これからの時期はあまりイベントがありませんが、利用者の方々にも職員にも楽しんでいただけるものをまた企画していきたいと思います。