ほの香リハビリ大賞!!  副賞は・・・

 

時期は遅くなりましたが、選ばれたS様と副賞のお食事会に行ってきました!

場所は旭川にある、ほの香御用達(?)回転寿しトリトンです!

f:id:biei-jikoukai:20171121153426j:plain

 

 

 

9月の敬老会で発表されました「ほの香リハビリ大賞」。

昨年度より、ひときわリハビリを頑張っている利用者様をスタッフが選出。

敬老会で理事長より表彰していただいています。

f:id:biei-jikoukai:20171121153527j:plain 

 

出発前は少し不安そうなS様でしたが、車に乗り込むと「私はね・・」と幼少時代サハリンで過ごした事を「忘れないよ」と一生懸命にお話しして次第に笑顔が出てきました。到着するころには満面の笑みです。

f:id:biei-jikoukai:20171121170139j:plain

 

好き嫌いがないS様ですが、見慣れないところでかなり緊張気味・・。

食べたいものが言えません。スタッフと相談、マグロとホタテを注文。ジュースも忘れません。

f:id:biei-jikoukai:20171121153706j:plain 

 お待ちかねのお寿司登場!

この頃には緊張もとけ笑顔です。ホタテと軍艦巻、マグロが並びます

f:id:biei-jikoukai:20171121153750j:plain

すっかり頂いて「ごちそうさまでした」

御年99歳のS様。沢山は食べられないけど美味しかったと大満足の様子でした。

f:id:biei-jikoukai:20171121153854j:plain

 

 

帰りは同じフロアーの皆様へお土産を買いに、隣接するお菓子屋さんへ。

f:id:biei-jikoukai:20171121153928j:plain

S様は終始「もう長生きしなくてもいいと思ったけど、こんなうれしいことあるならまだ死ねないね」と何度もお話して下さいました。これからもS様の笑顔を大切にしたいと思います。

 

追記・・

S様はお肉も好きとのこと・・次回は焼き肉(やわらかいお肉)会ですね (^^♪