リハビリ大賞!

こんにちは!今月はリハビリ係が担当します。

 

十勝岳にも雪が積もり、冷え込む日が多くなりましたが、皆さん風邪などひかずにお過ごしでしょうか??

 

ほの香では9月に敬老会を開き、その中でリハビリ大賞を表彰させて頂きました!

その様子を少しお伝えできればと思います。


リハビリ大賞は、日々リハビリを頑張ってくださっている方に賞状とプレゼントを贈呈しています!今年も通所1名、入所3名の方が選ばれました^^

 

まずは通所のAさんです。

Aさんは、毎回一生懸命、歩行練習や手の運動、言語の練習を頑張っています。リハビリの成果もあり、1年前と比べると装具なしで歩くことができるようになり、家事などできることが増えています。職員も、Aさんのひたむきな頑張りに学ぶことがたくさんあります。

 

f:id:biei-jikoukai:20211109150123j:plain

f:id:biei-jikoukai:20211109150225j:plain

 

そして入所の3名の利用者様です。

コロナの影響で、外出や面会など我慢することが多い中、3名の皆さんは、一生懸命リハビリを頑張っておられました。さらに、リハビリの時間以外でも米とぎやタオル丸めなど、たくさんお手伝いをしてくださっています。ありがとうございます!

f:id:biei-jikoukai:20211109150732j:plain

f:id:biei-jikoukai:20211109150810j:plain

f:id:biei-jikoukai:20211109150846j:plain

 

1年間、廊下にリハビリ大賞のパネルが飾られます!

f:id:biei-jikoukai:20211109150945j:plain

4名の皆さんおめでとうございます^^これからも一緒にリハビリ頑張りましょう◎

 

今回は残念ながら選ばれなかった方も、もちろん日々のリハビリを頑張っておられます!

来年のリハビリ大賞を楽しみに、これからもっともっと寒くなりますので、体に気を付けながらリハビリを行って頂ければと思います!

 

リハビリテーション

作業療法士  梶浦 菜見子