Kさんの具だくさんのしそ巻き!

 ひなたの畑がにぎやかになってきています。

f:id:biei-jikoukai:20170807175202j:plain

 

 いつも窓際のソファが定位置の98歳のKさん。そこから畑や汽車や汽車から降りた人たちがよく見えます。畑に作物が実ってきて、Kさんの位置から、ちょうど、しその葉が目に入ります。「いい天気だな~!しそ巻き食べたいな~!しそとっといで~」

 

f:id:biei-jikoukai:20170807175327j:plain

 

 Kさんのしそ巻きは、毎年の名物! おかずが1品増えます!

 「1つ作るのに2枚いるからね。今日は12人だから・・・ 1人2個ずつで、50枚はいるわ」「裏の方がつるつるで口当たりがいいんだよ」「油はねるから、しっかり水気を切って~」 

 赤しそと青しそを使って、中にはナスやピーマンやちくわや天かま、味噌に味を付けて・・・ とっても具だくさんのしそ巻きです。

 今日もまた、みんなで、美味しいしそ巻きをいただきました。

 ごちそうさまでした!!!

                       (ひなた所長 石崎真美)