サークル活動報告 ~ 高級お肉サークル

昨年 ベトナム から2名の 特定技能実習生 が来てくれました。

同じ時期には来れなかったので、2人が揃ったところで 高級お肉サークル を実施!皆さんご存じの 旭川 三光舎 に行ってきました。

 

 

まずは、かんぱ~い!

日本は寒くない? なぜ介護をやろうと思ったの? なぜ日本を、しかも北海道を選んだのなど、いっぱい質問しちゃいました。

 

 

きたぁ~ すき焼き!

霜降りのお肉 ががたくさん入って、とっても 美味しい

動画で載せられないのが残念。

さすが三光舎、家で食べるすき焼きとは別物でした  Good!!

 

 

色々と話している中で、美瑛は景色がきれいと聞いて楽しみにしていました。との話がありました。

 

美瑛と言えば 青い池 です。

一人は雪が降る前に行ったそうですが、もう一人は全く行っていないそうで、行ってみる?と聞いたら、二つ返事で はい!

今はちょうど ライトアップ していてきれいです。寒いけど行こうか!!と、急きょ行くことになりました。

 

 

彼女たちは寮に住んでいます。町外から来て一緒に住んでいる職員さんも行った事がないそうで、思い付きで4人で行ってきました。

 

定番の質問です(^^)

「青い池って、なぜ青いか知っている?」

「???」

「役場の人が一生懸命に青い絵の具を混ぜて、キレイに見せているんだよ」

「へぇ~」

 

本当に信じてしまいそうだったので、慌てて…

美瑛川には温泉が流れ込んでいて、その影響で青くなってるんだよ」

ちゃんと正しい答えを伝えました(^^)

 

 

しらひげの滝 にも行って、青くてとてもきれいな美瑛川 を見てもらいましたが、本当に寒くて、滝は 凍ってました。(写真右側)

 

冬の美瑛 も素敵ですが、雪が融けた頃や 夏の美瑛 もまた一緒に見たいと思いました。

 

(法人本部  小林)