佐藤商店へ散歩(^^)

1月21日土曜日。

「いい天気だね~」と外を見ながら話すMさん。

「そうだ!今日は佐藤商店で、お餅を売っている日だね。天気がいいから、散歩がてら、みんなで行ってみよ~」とスタッフ。

 さあ 行こう!行こう!

 早速みんなで、外へ。

 佐藤商店は、美馬牛駅からすぐ近くの商店です。土曜日には美瑛の渡辺餅屋さんの餅を仕入れているのです! ひなたを利用する皆さんも、お餅が大好き。

 

 ゆったりできる店内。

 「あら~ひなたさん来てくれましたね~」と優しい笑顔で迎えてくれる。

 

 Mさんは、「家にひ孫たちいるから、お菓子買ってってあげよう」と駄菓子を選んでいる。

 Sさんは、「あら―こんなお餅もあるんだね」といちご大福を見ている。

 そして、今日のおやつのお餅を選び、ほぼ買い占めるスタッフ… 

 みな、それぞれ思い思いに。

 

 帰り道~ 広々とした美馬牛駅前の道。 みんなスタスタ歩いています。

 空を眺め、気持ちのいい空気を吸って… 今年はたくさん出かけたいですね!

 

                          (ひなた所長 石崎真美)