2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のひとこま

こんにちは!今回は、ほの香施設介護支援係が担当します!写真を交えて日常のひとコマをお伝えします。 真剣にオセロ対決!勝者は利用者のK様です!おめでとうございます。 カメラを向けるとこんな面白いポーズ!イエーイ!! 午後のひととき…春の日差しの中、…

春へ向かって一歩ずつ

美瑛は雪こそあるものの、日に日にその厚みが下がっています。 気温も暖かい日が多くなって、春に近づいているなぁと感じる今日この頃。 (北海道では0℃前後でも「ぬくくなってきたね~」と言います。) そんな、ほたるの何気ない今日の風景です。 ハウスの…

昼食交流会での勉強会

先日の昼食交流会では、役場包括支援センターより、本谷氏が参加して下さいました。本谷氏より、美瑛町の高齢者の状況、美馬牛地区の状況、地域でいきいき暮らしていくためには…?などの講話をしてくださり、参加者の皆さんが真剣に話しに聞き入っていました…

数年に一度の暴風雪 ~虹の判断は⁉~

天気予報では2月28日~3月2日まで低気圧による大荒れの天気になると予報が出ました。北海道では各地で猛吹雪となり、数年に一度の大荒れとなるとのことでした。 2013年を思い出します… 美瑛町に低気圧が襲ってきたのは3月1日の午後からでした。3月2日の朝は…