鯉のぼりを見に行ってきました!

f:id:biei-jikoukai:20170424082620j:plain

 先日、天気がいいので、明徳小中学校までドライブに行って、鯉のぼりを見てきました。

 たくさんの鯉のぼりを見て、「生きているから見れたなぁ」と99歳のSさん。なんだか、感慨深いです。「あそこには、年取った鯉のぼりがいるね」「鯉のぼり、なびいているのを見れて運がいいね」…みなさんそれぞれの感想。今日も、気持ちのよい楽しい時間でした。

 帰りには、七彩で、トイレを借りて、お茶を頂いて!ありがとうございました。

 そして、毎年恒例…無人販売で、ほうれん草をたくさん購入し、食材調達!車内では、道中の畑や田んぼを見ながら、仕事をしている方たちを思い…話しに花が咲き、みなさん農家の血が騒ぐのですね。

 また、天気のいい日には、外に出て、光を浴びて、いい空気をすいに行きましょうね~!

                           (ひなた所長 石崎真美)