ほのカフェ開いてますよ

 

ご無沙汰しております。ほの香事務の佐藤です☆

 

紅葉も終わりを告げ冬の訪れがもうすぐそこまで来ていますね!

先日開催された「ほのカフェ」についてご紹介いたします♪ 

 f:id:biei-jikoukai:20181029190739j:plain

  

専門職による講話とカフェを合体!今回は2回目の開催となりました。

今回の講話はリハビリ専門職の作業療法士さんから

認知症予防体操~頭スッキリ!毎日イキイキ!!」ということで

たくさんの町内の方やご利用者様にご参加いただきました 

 

 f:id:biei-jikoukai:20181029190817j:plain

 

わたしも一緒に手の体操をおこなったのですが・・・

片方をグー、片方をチョキにし

グーの手をチョキの手に乗っけて亀さんの形に!

もしもしかめよ~かめさんよ~のリズムに合わせて手を反対に!

これがまたリズムよく出来ないんですよネ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎

 

手を使い少し考えることで脳を活性化させる効果があるそうです

みんなで楽しく体操を続けることが大事なんだとか!

和気藹々とした雰囲気の中で体操が出来てよかったなと思います♪

 

 頭を使ったところで本日のメニューは

芋ようかん 

 f:id:biei-jikoukai:20181029190121j:plainf:id:biei-jikoukai:20181029190755j:plain 

これまたおいしそ~ฅ^>ω<^ฅ

次回は3月15日 14:00~となります!

まだまだ先ですが皆さんのお越しをお待ちしております♡

 

 

 

 

 f:id:biei-jikoukai:20181029190838j:plain 

※注 夫婦ではございません。笑

 

互助会の慰労会で今月誕生日だった北村統括部長・青山OTの誕生日を

お祝いしました♪Happy(○´3`)ノ”┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪