温泉1泊旅行へ・・・

 

 毎年恒例の行事となりました、白金温泉一泊旅行。今年も白金パークヒルズヘ、スタッフ合わせて総勢25名で行ってきました!

 温泉の担当のスタッフが、ホテルの手配や出欠の確認、部屋割、宴会、ゲーム、買い物…などなど、たくさんの準備をして、この日を迎えました。

f:id:biei-jikoukai:20181111040348j:plain

大きなバスで、お出迎え~

 

f:id:biei-jikoukai:20181111034848j:plain

 パークヒルズの食事はバイキング!いつもよりもさらに、食が進みますね!

 

 そして、温泉に。Mさんとスタッフ2名。シャワーチェアを持ち込み浴槽まで移動し、そこから座って、スタッフが抱えて、ひのきの湯に浸かりました。浴槽が少し深く、スタッフの膝に座ったら、”あら、ちょうどいい高さ”。「うふふ… 温泉に入ったの、何年ぶりかな」と嬉しそうに顔をほころばせ、ゆっくりと浸かったMさん。「一緒にこれてよかったな~」としみじみ感じました。

 

 今年も無事に、楽しく終えることができ、ホッとしています。

 細かいところまで、一人一人の動きを想像して、どうしたら心地よく温泉を楽しめるかを考えて、たくさん準備した温泉担当さん!! お疲れ様でした!!

f:id:biei-jikoukai:20181111033834j:plain

                (ひなた所長 石崎真美)