2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほの香 2022花火大会!!

令和4年6月30日、入所者様のレクリエーションとして花火大会を企画しました。 当日の天候は晴れ!絶好の花火日和となりました。 沢山の入所者様が花火を楽しまれていました。 その様子をご紹介します。 花火大会の当日は暑くも寒くもなく丁度良い気温で…

夏と言えばやっぱりこれ!!

全国的にコロナウイルスの拡大が収まらぬ中、皆さん大変な思いをされていることと思います。 慈光園でもそんな中クラスターの発生があり、皆さんにはご心配とご迷惑をお掛け致しました。無事に終息となった為、7月に行われたイベントを遅ればせながらご報告…

お孫さんのアイスクリーム屋さんへ

先日のミーテングでの話… ”Hさんのお孫さんが、日曜日に、北西の丘で、アイスクリーム屋をしている” という話を聞き、Hさんと一緒に行ってみたいと考えている!と、担当スタッフが話していました。 そして、天気の良い日曜日! 朝のミーティング内で、「今日…

この場をお借りして、お詫び申し上げます。

毎日利用している一人暮らしのAさん。通いに行くことを忘れてしまうこともあり、迎えに行く30分前くらいに、「おはようございます。今日○○時に迎えに行きますね」と電話連絡しています。 この日は、新人の男性スタッフが電話し、いつものように迎えに行く…