ほの香 2022花火大会!!

令和4年6月30日、入所者様のレクリエーションとして花火大会を企画しました。

当日の天候は晴れ!絶好の花火日和となりました。

沢山の入所者様が花火を楽しまれていました。

その様子をご紹介します。

花火大会の当日は暑くも寒くもなく丁度良い気温でした。

皆さん、久しぶりに外に出ていつもと違った空気を感じたことと思います。

写真のとおり、皆さん笑顔で花火を楽しまれていました。

 

続いて、ほの香の談話室での一コマをご紹介します。

ほの香での入所者様の一日は、栄養を管理した食事を食べ、不足しがちな水分を好みの飲み物も含めながら補給し、運動能力の維持や体力向上を目的にリハビリを行います。それ以外の時間は入所者様の自由に過ごされています。職員をからかったり、入所者様同士で歓談したり、テレビを見たり、雑誌を読んだりして過ごされています。

 

もう秋になりますね、季節にちなんだ企画をし入所者様と一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っております。

 

美瑛町老人保健施設ほの香

施設介護支援係  山崎