今年も行ってきました!

 若い頃から花が好きなHさん。数年前に花好きな職員が担当になったのをきっかけに、毎年何らかの花を見に外出しています。

 

これまでも上川町の大雪森のガーデンや、赤平のラン展など色々な所に行ってきました。今年は、秩父別ローズガーデンに行ってきました。

 

最近は台風の影響で雨の日が続き、行けるかどうか心配していました。前日の晩に担当職員がてるてる坊主を作ったかいあってか、当日は快晴!気温も23度と最高の天気の中、外出することができました。

f:id:biei-jikoukai:20170920154726j:plain

Hさんも「きれいだね~、きれい以外の表現が見つからない。」、「帰ったらみんなにどう伝えたら良いかしら?」、「今日はバラ園の夢が見れそう。」など、終始感動しっぱなしのHさん。

 

f:id:biei-jikoukai:20170920162220j:plain

 

年が明けてすぐに102歳になるHさん。元気なうちはまだまだ連れ回らせてもらいます!次回は来春以降に...それまで元気に過ごして下さいね。

 

まずは、今回の外出中にご希望のあった「課長さんとじゅんぺいで海老重」については近々実現したいと思います。

 

(美瑛慈光園 西長)