2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォローアップ研修~続編~

前回ブログにアップしたフォローアップ研修に続き、トータルケアと認知症~新人編~を実施しました! まずトータルケア研修から... 今回は新人だけでなく3年目までの職員を対象に開催しました。慈光園本体で行っているトータルケアについて安藤施設長に講義…

巨大な...!?

ある日、木花の棟に怪しげな物体が現れました! これだけ見ると、何なのかよくわかりません(汗) 皿に盛られていなければ、円柱状のプラスチック体にしか見えないくらい艶やかな出来栄え(笑) 隣りの缶と比べるととても大きいのがわかります! 綺麗に飾り付け…

フォローアップ研修がはじまりました!

新人さんが入職して半月が経ち、何となく各事業所の雰囲気にも慣れてきました。 業務に携わる機会が増えてくるこの時期に、慈光会ではフォローアップ研修を開催しています。 今日は先日行われたトランスファーとポジショニングの研修風景を紹介します。両日…

4/14 マイナビ道内U/Iターン イベント参加

昨日 マイナビ主催のイベント「道内U/Iターン」がロイトン札幌で行われました。 11時のスタートに合わせ、多くの学生さんが来場。もちろん慈光会ブースも最初から多くの学生さんが訪れ、イベント開催時間を超えてまで話を聞きに来てくれました。ありがた~い…

入社式 ~はぁ 緊張した~

4/1 美瑛慈光園にて、今年も入社式が行われました。 今年は 9名 の新任職員が入社し、それぞれの職場に配属されました。 みんな表情硬いなぁ 色々な形で美瑛慈光会を知ってもらい、インターンシップを経て、入社してくれた方。学校の実習で来て以来、美瑛慈…

目指せ!!PPK

本州では桜が開花しましたね~春が待ち遠しい今日この頃!ほの香の施設内は一足先に春の装いです♬ そんなほの香を飛び出し、先日町民センターで開催された老人クラブ連合会様の会合にお邪魔させて頂きました。参加者総勢約70名 Σ(゚Д゚) 参加したスタッフ曰く…