慈光園 デイサービス

10月になりデイサービスでは紅葉見学として白金まで

 

ドライブレクを行いました。

 

 

久しぶりのドライブ。雨天の日もあり景色が観えない時もありましたが、

 

戻られた際は、『久しぶりのドライブ楽しかったよ』『また行きたいね』と

 

お言葉と笑顔をいただきました。  

 

 

あるくらぶ輪会場の様子

 

下宇莫別にある保育所をお借りして、町民のみなさんと運動をしております。

 

みなさんと一緒に柔軟体操をして 

 

 

エアロバイクで持久力を上げて

 

 

筋トレマシンで筋力アップし    トレッドミルで歩行運動。

 

 

運動の合間に脚の疲れをとり、むくみ解消。

 

 

ルームグライダー(ボートこぎ)で全身運動。

 

 

平行棒で歩行訓練。    床マットで自重トレ。

 

 

『みんなで元気になろう!』をスローガンに

 

運動半分、おしゃべり半分(笑)で取り組んでおります。

 

冬になると外出や散歩の機会が減ります。 来年の春に備え、脚力を鍛えて

 

貯筋できるよう励んでいきます!

 

 

慈光園 デイサービス輪・あるくらぶ輪

                   千葉