welcome to Bieijikoukai ! !

1年以上待ち続け、フィリピン からようやく2名 特定技能実習 が来てくれました👏👏👏

 

日本が大好きです!と答えてくれたお二人の 歓迎会 を行いました🎵

 

 

どんな事をしたら喜んでもらえるか、私たちの気持ちを伝えられるか?

一生懸命に考え、フィリピンと日本の融合です!

 

まずは日本のくす玉でお祝い!

ねらい通り、びっくりしてくれました(^^)

 

 

もちろん、料理も フィリピン料理と日本料理

春巻きに見える料理は・・・トゥロン、ルンピア

トゥロンの中身は なんと バナナ

デザート感覚で、以外に美味しかった(^^)!

 

 

和食は、町内の小料理屋さんで作ってもらった角煮や、職員の手作り おでん、天ぷら、いなり寿司など。揚げたての天ぷらは、やっぱり美味しかった~

 

 

乾杯も日本語と英語で!

副施設長「英語で 乾杯 は何て言うの?」

お二人 「cheers !」

副施設長「えっ、チェア?」

小林の心の声「それ、イスだし・・・うぅぅぅ、前途多難」

 

 

フィリピンのお二人は、おでんに入っていた ホタテ、タコ がお気に入りのようでした

よ~くこの写真を見ると、おでんを取っている姿を見て、満足気に立っているメインシェフが後ろに写ってますね(^^)

 

 

お二人は、フィリピンで勉強してきた日本語を使って、一生懸命に話してくれます。 私たちも、やさしい日本語、昔習った英語、翻訳アプリを駆使して一生懸命に話します。いつか翻訳アプリなしで、たくさん話せるようになったいいなと思っています。

 

 

 

やっぱり 慈光園らしい写真は、こっちかな!!

 


(法人本部  小林)