日増しに募る寒さに、こたつが恋しい季節となりました。皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

 

10月25日(月)にデイサービス祭り初開催しました。

 

            金魚すくい

  f:id:biei-jikoukai:20211129133830j:plain

「可愛い金魚だね。」「集中して時間経つの早いわ。」

 

        たこ焼きビンゴゲーム

 f:id:biei-jikoukai:20211129133825j:plain

 

「意外と難しかったわ。」「初めてやったけど楽しかった」

 

                  射的

f:id:biei-jikoukai:20211129135738j:plain

  ※祭りの的屋は職員です

「久しぶりに楽しかったです。射的に熱中しました。」

 

           型抜き

f:id:biei-jikoukai:20211129135812j:plain

四種類のゲームを楽しんでいたり

 

    綿あめやジュースを飲みながら思い思いの時間を過ごしました。

f:id:biei-jikoukai:20211129133928j:plain

「綿あめが美味しくて5つ食べました。」「綿あめをたべて童心に戻ったようだ」

 

     職員も張り切っていましたよ!!

   

f:id:biei-jikoukai:20211129133753j:plain  f:id:biei-jikoukai:20211129133745j:plain

 

おやつの時間には介護士兼シェフの増田が腕をふるい本格的なピザを提供しています。 f:id:biei-jikoukai:20211129133959j:plain

 

f:id:biei-jikoukai:20211129134020j:plain

「ピザなんて食べないわ、美味しいわ」とお褒めの言葉を頂きました

 

利用者さんからは楽しかったよと好評の声も

「初めて参加しましたが、皆さん明るくて楽しませてもらいました」

 

1時間ほどの短い時間ではありましたが大盛り上がりで来年もやろうと思いました!!

 

2つ目のイベントが

出前週間inデイサービス

今回は11/22~11/28の1週間で行いました。ご好評につき今回で3回目の実施となります。

各曜日2種類ずつのお弁当をご用意!利用者の皆さんの好きなお弁当を選んでいただきました。

f:id:biei-jikoukai:20211129134300j:plain

f:id:biei-jikoukai:20211129134311j:plain

 

f:id:biei-jikoukai:20211129134718j:plain

f:id:biei-jikoukai:20211129134732j:plain

普段とは違うお昼ご飯で利用者の皆さんから

「普段と違うご飯でおいしかったわ」

鯉川さんのお弁当なんて食べる機会がないからうれしいわ」

 

好評の声を多く聞こえました。

 

これから寒さも一段と厳しくなってまいりますが、皆様体調を崩さないようお体ご自愛下さい。

デイサービスではこれからも色々イベントを開催していきたいと思います。またブログにてご報告いたします。