新しい通所の一コマ

今回のブログはほの香通所リハビリテーションが担当させて頂きます!

 

通所では体操とゲームの時間に新しい事を始めようと思い

まず、お試しで4人の利用者様と“さくらほりきり”を行ってみました。

さくらほりきりとは…型に合わせて布を切り貼りして付けていくものです。

 

今回は根付のストラップ(レベル1)を作りました。

 

f:id:biei-jikoukai:20210512161818j:plain

初めは出来るかな?と心配そうでしたが

始めてみると真剣に作業されていました (*´▽`*)

 

 

f:id:biei-jikoukai:20210512161952j:plain

f:id:biei-jikoukai:20210512162057j:plain

1つ30分程で作る事が出来ました。

完成すると「できたよ」と職員に見せてくれました。

 

f:id:biei-jikoukai:20210512162217j:plain

f:id:biei-jikoukai:20210512162306j:plain

完成品をもって“はいチーズ✌”

販売できそうなぐらい綺麗に仕上がっているものばかりでした。

 

f:id:biei-jikoukai:20210512162446j:plain

これからのほの香通所リハビリでは、さくらほりきりに限らずいろいろなことを

利用者様と行っていきたいと思っております。

 

f:id:biei-jikoukai:20210512162653j:plain

後日利用された時に鞄に付けてくれていました!

 

また、通所の長年使い続けたテーブルの一部分に捲れているところがあり

利用者様に直してもらっています。

ご自宅からやすりやカッターを持って来てくれ、傷んでいるところを削ったり

積極的に直してくれています。f:id:biei-jikoukai:20210512162619j:plain

 

 

また直ったらブログで報告しますね。

 

何かと不便の多い今日ですが、この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が戻ることを願っています。

 

 

 

ほの香 通所リハビリテーション

 北村・佐々木