ブログ遅くなりました(-_-;)2か月前の新年会🎍

ご報告が大変遅くなって申し訳ございません。                     ほの香では、112日新年会を行いました。

例年ですと、ご家族も来所され合同にて盛大に行っていましたが、コロナ禍の為、 通常開催は難しい状況でした。そのため、ほの香内で1階・2階・通所と別々に開催し、できるだけ密にならないように実施しました。

 

f:id:biei-jikoukai:20210309144347j:plain

今年は昨年も好評であった職員によるヒゲダンスを、利用者様にも職員にも人気の 高い、今年入社したばかりのリハ係の松本くんを新規メンバーに加え、令和3年版のヒゲダンスを披露しました。

 f:id:biei-jikoukai:20210309144829j:plain

f:id:biei-jikoukai:20210309145057j:plain

f:id:biei-jikoukai:20210309144701j:plain

その他の職員を巻き込んだゴムパッチンやタイツ相撲、松本くんの特技リフティングを披露し歓声いただきました。昨年同様に今年も好評であり、大笑いを誘いました。

f:id:biei-jikoukai:20210309145657j:plain利用者様 手拍子されて喜ばれてました。

 

f:id:biei-jikoukai:20210309145751j:plain

 次に獅子舞が出てきて、今年の厄払いや無病息災を願い利用者様の頭を噛んでまわりました。

f:id:biei-jikoukai:20210309145915j:plain

 f:id:biei-jikoukai:20210309150125j:plain

ここでも、大笑いや突然出てきた大きな生物に驚き怖がる利用者様もいましたが、 大成功で終了しました。

f:id:biei-jikoukai:20210309150325j:plain

最後の締めに、例年通り琴を演奏し、利用者に馴染みのある童謡などアンコールを 含め3曲を披露しました。

f:id:biei-jikoukai:20210309150410j:plain

琴演奏もリハ係から新メンバーが加入して、2名で豪華な演奏会になりました。

f:id:biei-jikoukai:20210309150630j:plain

f:id:biei-jikoukai:20210309150740j:plain

皆さん、琴の演奏を大変喜んで聞かれておりました。

その後、ケーキなどおやつを食べ、無事終了しました。

今後、新型コロナウイルスが終息し、いつもと変わらない生活が送れるように祈っています。

              老人保健施設 ほの香  介護職員 堀田 正彦