日々のレクリエーション

8月も下旬になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

そんな暑さにも負けず、職員が時間の合間をみて利用者様と一緒に

ボール遊びをしていましたよ。

f:id:biei-jikoukai:20200820105823j:plain

投げるほうも取るほうも、戸惑いながらの姿が微笑ましいです。


f:id:biei-jikoukai:20200820105757j:plain

別の日ですが、入所されている利用者様に夏の雰囲気を楽しんでいただこうと、

重さ12キロのでんすけ西瓜を使って西瓜割りを行いました。

数名の方には目隠しをしてもらい、他の方には目隠しなしで挑戦してもらいましたが、なぜかなかなか当たらず・・・・。

 


f:id:biei-jikoukai:20200820105718j:plain

当施設の最高齢108歳のI様が、力強く西瓜割りをしました。

最後に包丁で切って、皆さんと一緒においしくいただきましたよ。

コロナウイルス感染予防で溜まっているストレスも発散できたのではないでしょうか。

 


f:id:biei-jikoukai:20200820105645j:plain

ドライブでお出かけもしてきました。美瑛の旭方面と上富良野方面の2班に分かれて

行って来ました。

こちらのお店でソフトクリームを買って、車内でおいしくいただきました。


f:id:biei-jikoukai:20200820105911j:plain

f:id:biei-jikoukai:20200820105044j:plain

f:id:biei-jikoukai:20200820105006j:plain

感染予防のため車の中からではありましたが、美しい花畑や風景を

皆さん楽しんでおられました。 

今後も少人数での花火、流しそうめんや焼き肉など、皆さんとともに楽しめる    レクリエーションを企画していきます。

ちなみに、824日の11時~15時 1階食堂を使用してミニ縁日を開催します。

当日利用の通所利用者様、入所利用者様に、お祭りの雰囲気を楽しんでいただきたい

と思います。

                  (ほの香 看護職員 佐藤 リツ子)