【先輩情報】の発信!

先日 マイナビ上の美瑛慈光会のHPにある【先輩情報】を新たに追加しました。

学生の皆さんにとっては、どんな先輩がいるのか?気になるところですよね。

それぞれが考えたキャッチコピーからは、しっかりとした考えを持った職員さんばかりだなぁとつくづく思いました。

写真付きで公開していますので、是非ご覧ください!

 

そんな先輩を紹介する上で、先日写真を撮りに行きました。

HPではもちろん写真は1枚しか載せられません。でも、それぞれにとっても素敵な写真が撮れたので、紹介します。

 

f:id:biei-jikoukai:20200525141728j:plain

こちらに写っている利用者さんは、何と101才!

安心してゆったりと過ごしている利用者さんの表情が、とてもい印象的な1枚でした。

左に写っているのは、小規模多機能ひなたの庭に咲いていたチューリップだそうです✨

 

 

f:id:biei-jikoukai:20200525142926j:plain

彼女はいつも笑っています(^^)

確か、マイナビのイベントで声をかけて、美瑛慈光会の雰囲気を気に入ってくれてからのお付き合いだったと思います。その時はとてもしっかりした対応をする学生さんだなという印象。

入社してからは緊張が解けて、本当にいつも笑顔😊 そんな彼女が隣にいてくれたら、私も安心するなぁと思いました。

 

 

f:id:biei-jikoukai:20200525145737j:plain

彼女は2年目になったばかり。

その年のマイナビのイベントに、一番最初に慈光会ブースに来てくれた学生さんだったと思います。他の施設からも是非来てほしいと言われていた学生さんでしたが、「行くところを決めているので」ときっぱり断り、美瑛慈光会に来てくれました。

最初は夜勤など体調管理が大変だったようですが、今では利用者さんとにこやかに話ながら、しっかりと記録を取るなど、成長が見える1枚になりました。

 

求人の窓口を担当するようになり、学生の時から皆さんとの関係が始まっています。事業所に配属になってからは多くの時間を過ごすことはありませんが、それでも たまに見かけた時に成長が感じられると、とてもうれしくなります。親心ってやつなのかなぁ~ 

美瑛慈光会に来てくれたみなさんに、この法人を選んでよかったと思ってもらえるよう、私も陰ながら支えていきたいと思った一日でした。

 

(法人本部  小林)