嬉しい贈り物が届きました

新型コロナウイルスへの警戒が日々強まっている中、マスクや消毒用アルコールが手に入りづらくなっています。

 

そんな中...

慈光会のサービスをご利用されている方のご家族様より手作りマスクをいただきました!

 

それも120枚!!!

f:id:biei-jikoukai:20200425134700j:plain

色々な柄があり、選ぶのも楽しい!

 

f:id:biei-jikoukai:20200425134709j:plain

さっそく出勤しているスタッフに配りました!

施設でも業務で使用するマスクは配布していますが、やはりこういった手作り且つ色鮮やかなマスクにみんな喜んでいました。

 

f:id:biei-jikoukai:20200425134719j:plain

男性スタッフ用も用意されており、サイズも少し大きめでバッチリ!

 

 

北海道でも2月末頃から、新型コロナウイルスの感染対策が本格的に始まり早2カ月が経とうとしています。まだまだ北海道のみならず日本全国で猛威をふるっています。

 

慈光園でも面会制限に加え、お年寄りの自由もかなり制限される形になっていますが、現場のスタッフたちは日々懸命にお年寄りの生活を支えてくれています。

今回、このような形で地域の方から暖かい贈り物をいただき、スタッフ一同とても感謝しております。

 

不足気味なマスクを貰えた嬉しさよりも、スタッフのために120枚も手作りしてくれた気持ちが何よりうれしかったです。

 

ありがとうございました!スタッフ一同これからも頑張ります!!

 

(美瑛慈光園 西長)