~第6回 麻雀サークル活動 パークヒルズにて!~

12月8日、今年で6回目となる麻雀サークルの活動を行いました。

このサークルの活動内容はとてもシンプル!

白金パークヒルズで、食べて飲んで風呂に入って・・・残った時間は麻雀づくし!

と麻雀好きにはたまらないサークルとなっています。

そんな魅力溢れる麻雀サークルの活動を皆様にご紹介したいと思います。

 

 

 

 

      f:id:biei-jikoukai:20191222073525j:plain

 

毎年恒例のパークヒルズ到着時に撮る記念撮影!

のはずが、皆さん早く麻雀を打ちたいのか、恒例行事を忘れて早々に部屋に向かっていきます。

いやほんと早い早い(笑)

結局、夕食の後に皆で写真を撮りました。

 

 

 

      f:id:biei-jikoukai:20191222074037j:plain

 

夕食はバイキングです。6回目ともなると、ジンギスカンに小うどんを追加する

自己メニューを開発する人たちも現れ、存分に食事を楽しんでます。

美味しいお酒と美味しいご飯で大満足!

  

      

 

 

 

深夜体の時間を迎えてもまだまだ元気!

だけど朝方になると段々と眠気が出てきます。

眠たい・・・

でも麻雀もしたい・・・

そんな葛藤も麻雀の醍醐味の一つです。

そしてここで・・・

 

 

          f:id:biei-jikoukai:20191222075202j:plain

 

山黒主任撃沈です。

この時間帯の麻雀はミスも増えてそれがまた面白いんですよね~

 

 

 

 

朝6時 全ての対局を終え、一番優秀な成績を収めたのは・・・

 

サテライト特養燈 上西さんです!

おめでとうございます!

 

 

      f:id:biei-jikoukai:20191222075437j:plain

 

 

そして今年の通算の成績で一番だったのは・・・

 

特養 水島課長です! やっぱり強い!圧倒的でした。

 

 

      f:id:biei-jikoukai:20191222075551j:plain

 

  

麻雀をやってると時間の流れが速く、15時に打ち始めたのにあっという間に朝を迎えます。

たくさん時間があったはずなのにもうこんな時間・・・

それほどに夢中になれるんです!!

麻雀は面白いですよ~!

コミュニケーションツールにもなりますし、なんと言ってもこのサークルはたくさんの事業所の方が参加されているので、他事業所との交流もできて本当に楽しい!

全くやったことがない人も一から覚えて今では麻雀の魅力にハマってます(笑)

経験者・未経験者誰でも歓迎!

ぜひ皆様も麻雀サークルに参加してみませんか?

 

(美瑛慈光園 新館1階 安斉崚馬)